ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > パース在住日本人、ここに集う!

スタッフブログ

パース在住日本人、ここに集う!

2017年03月27日 更新    

ドリ子です。

今年も開催 Japan Festival.

オーストラリアの人々は日本に興味がある方も多く、日本食も大好き!!

在住日本人にとって夏恒例の日本の屋台気分が味わえる。

子供がイベントに参加している。

出店しているお店の方の知り合い。

といった諸々の理由で今年もたくさんの方が訪れました。

去年も天気に恵まれましたが今年も晴天26度。

働いている方はちょっと汗だく。。

浴衣、着物の方も。

コスプレショータイムも大人気

暑い日だったのでかき氷もありました。

いかにも屋台っぽくて良いですね〜

抹茶味もありました。

毎年お好み焼き、たこ焼き、焼きそばはどこの屋台も大行列。

 

日本文化紹介ということで着物を着た方にお茶をたてて貰ったり。

 

小物も人気です!!

 

そして盆栽まで販売中。

オーストラリアの方による販売ですけどね。

 

 

こんなに日本企業、日本人コミュニティグループ有るのね~~とある意味感心するほど各団体が出店中

 

ボランティアの方も多く見かけました。

 

毎年全ての収益は福島の子どもたちへという主旨のお店ではお買い物を。

 

こんな小さなことしか出来ませんが、すこしでも・・・・

久々にたーーーくさんの日本人を見たなぁという1日でした。

パース在住日本人パワーあなどれません!!!

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村