ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > 2018 オーストラリアデーパースの花火激写

スタッフブログ

2018 オーストラリアデーパースの花火激写

2018年01月28日 更新    

ドリ子です。

1月26日はオーストラリアデーとして全国共通で祝日。

スーパーやホームセンターでもこの日にちなみオーストラリアの旗はもちろん、この日は皆BBQというのが定番オーストラリアの方の過ごし方。

紙皿からナプキン全てオーストラリア柄で販売。

隣の家の人もお庭に大きなオーストラリアの旗を掲げていました。

日本の実家でも小さいとき、祝日には祖父が日本国旗を玄関口に掲げていたのを懐かしく思い出されます。

現在日本で家に国旗を持っていて、その国旗を掲げる差込口をお持ちの家の割合ってどれぐらいなんでしょうね。

そんな風習すらなくなっていそうですが・・・・

オーストラリアでは車に装着出来る物やらとにかくオーストラリア柄一色!!!

20時から始まる花火に向けて皆早くから場所取りしながらピクニックを楽しみます。

屋台や子供向けの遊園地も!

花火を見るポイントはいくつかありますが、今年はパースサイドから見ることにしました。

いつも感動するのは国家斉唱で始まります!

ある意味移民の国、いろんな思いでここに渡ってきたわけですからね。

私も気がつけば今年でパース上陸20年となりました!!!!

今年の花火、相変わらずオーストラリアらしさはありましたが、なかなか綺麗でした・・

が、、、風が強い町パース。

後半せっかくの花火が煙で見えない・・・目も痛い。。。という事も有りましたが素晴らしい花火でした。

動画でもお楽しみ下さい。

日本なら”たまやーーー”ですが。。。多民族国家オーストラリア、前方の方の”ピィロロー”??という声はその方の国の掛け声なのかは謎のまま・・

パースドリームトラベルプランナーのガイドは皆それぞれ多彩な才能、趣味を持っていて、こーーーんな見事な花火の写真届きました!!!

 

やはり3脚利用しての写真は携帯写真とは雲泥の差ですね・・・

見ていた花火と同じとは思えませんが・・・

 

スワン川から上がるというのがパースらしくて良いですね。

 

是非パースいらっしゃる際は1月26日にあわせていらっしゃるのも良いですね~~

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村