ホーム > パースの最新情報満載、現地ガイド、ドリ子がお届けする現地で役立つブログ > パースの文化、日常、イベント > パース > トータルコーディネートパース5日間、最終日市内観光-空港へ

スタッフブログ

トータルコーディネートパース5日間、最終日市内観光-空港へ

2026年05月17日 更新    

ドリ子です。

初日空港お迎えから始まり、スワンバレーワイナリー巡り、ロットネスト島、フリーマントル、インド洋のサンセット、4wdピナクルズツアー参加し、最終日です。

ANAの直行便で帰国なので終日観光可能。

キングスパーク

なにがなんでもキングスパークはパースに来たら観光で訪れてほしい場所。

まずは朝の散歩を兼ねてホテルチェックアウトし935番のバスに乗車し楽々キングスパークへ。

今日はパース市内だけの観光なので車を使わず公共の乗り物で終日ご案内。

ドライバーガイドよりガイドだけのほうが料金も安くなりますからね。

パースを代表する景色が一望できる見晴台で写真撮影し、この時期はワイルドフラワーは奥のエリアのほうがいろいろ咲いていて面白いので最終日も歩く、歩く。。

橋が工事中で通れなかったので違うところから周り、私にとってもまた新たなキングスパークでの発見もありました。

アスペクトのギャラリーショップのお店でもお買い物を楽しみランチへ。

今日の行程は特に流動的。時間的に中途半端になったのでランチは川沿いではなく近場、パースの

ビジネス街の中心にある人気のパン屋、「Mary street Bakery」にて軽くランチ。

個人的に市内ではここのクロワッサンがおいしいと思う、コーヒーもオリジナルでローストもしていて美味しい。

ビーフパイとかはじめは言いながら結局ヘルシーサラダをチョイスされてました。

セグウエイ

ランチの後はエリザベスキーを歩きながらバラック桟橋にあるセグウエイのオフィスへ。

セグウエイも今回のお客様のパースでの目的の1つ。

飲酒状態ではセグウエイには乗れないのでこの日のランチはアルコールなしでやる気満々。

とーーってもラッキーなことに私たちのみ。

初めに誓約書サインし、乗り方の説明、注意事項聞いてお店の前で練習。

しっかり自分で止れるかが一番重要。

そうなんです、ブレーキというものはなく体の重心、体重のかけ方がポイント。

今回チョイスしたコースはキングスパーク。

午前中も行きましたが、セグウエイならではで奥まで行けるのがポイントらしく。お客様の調査力に脱帽です。

同じ場所ながら少し見える高さが異なるだけでまた全然違った印象に。

途中写真撮影やパース、キングスパークの説明をイヤホンからききながら回ります。

そしてもっともっとラッキーなことにブルーハウスまで行きたいかガイドさんが聞いてくれました。

行きたいけどアクセスも悪いからと諦めていた場所なので当然お願いします~~と連れて行ってもらいました。

※通常はブルーボートハウスまで行く場合は料金も異なります。

ガイドさん曰く、私たちはセグウエイも上手に乗りこなし、キングスパークでも午前中訪れていたこともあり、写真撮影やトイレに行くこともなくスムーズだったという理由もあったようです。

キングスパークの手付かずのブッシュのエリアをセグウエイで快適にまわり、ボートハウスも混んおらずラッキー続き。ガイドさんが待ってる手前、待たせてもいけないと思いヘルメットかぶったままの撮影になりましたが(笑)

帰りはスワンリバー沿いを走り最高に気持ちよかったです~

市内歩き観光

セグウエイも満喫し最後パース市内をまだ全然見ていないので観光&残りお土産ゲット。

バラ窓も美しいセントジョージ大聖堂

定番ロンドンコート

ウールワースで目的のお菓子購入

やはりT2のお茶も悩むところ

駅前の<KAYA PERTH>で写真撮影

路地裏アート巡りホテルへ

最後の荷物整理

パース空港

この日は歩き観光でまわったので空港まではUBERにて。

機内食も飛んだ後となると22時過ぎるので空港で最後皆で無事終わったことを含め乾杯しました~

何気にあまり期待してなかった空港のお店のピザが私には好きなタイプのピザでおいしくて満足。

やはりこうやって日々一緒に過ごしていると空港での別れはいつも寂しく感じます。

最後にこうやって一緒にビールで乾杯ができてよかったです。

最後に。。

ちょっと平年より暖かったので歩くと汗ばむときも多かったですが、お天気には恵まれてよかったです。

いろんなコーディネートを行ってきましたが、行程のプランから空港送迎から夕食まで一緒、そしてロットネスト島やセグウエイも一緒に回るというのはあまり前例になく心配、プレッシャーもありました。

ただ年齢も近いということ、お二人の仲も良くて、それぞれの性格が個性的で私がいうのもなんですが結果として私を含むちょうど良い3人組の旅だった気がします。

最後にすごい数の写真の提供、この旅日記を楽しみにしてくれてありがとうございます~

私にとっても新しくパースの魅力再発見できた有意義な日々でした。

そして日本からのたくさんのお土産もありがとうございました。

 

 

 

 

 

120%パースを満喫するならパースを良く知る
パースドリームトラベルプランナーにおまかせ!!!!

記事は参考になりましたか??ランキングにも参加しております。応援していただくと励みになります。クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村